Monthly Archives: 8月 2013

中古車軽自動車の販売台数

2012年の中古車販売台数は年間4,015,909台となり、2011年の台数より6.4%増しとなり、 12年ぶりに前年実績を上回る結果となりました。 安全で実用性のある車を長く乗る人が増え、中古車市場は低迷していました。 read more »

中古車の中で未使用と書かれた軽自動車

走行距離が極端に少なかったり、登録しただけとか未使用と書かれた中古車を見たことがあるでしょうか? こういった中古車は、年初や年度始めに多く出回ります。 近所の中古車販売店でも登録しただけという軽自動車がありました。 この read more »

中古車の軽自動車のイメージ

軽自動車のナンバープレートの色は黄色です。黄色いナンバープレートなんて嫌だという人が結構多いんです。 黄色に黒の文字がダサくて良く目立ち、中古車なんて古臭いと。軽トラックの黄色いナンバーのイメージが強いのかもしれません。 read more »

実用的で使いやすい中古車は軽自動車

中古車の中でも軽自動車は1998年10月の規格改正により需要が急増しました。 1998年から2008年までの乗用車の新車販売台数をみると、小型自動車は64%減少しているのに対し、軽自動車は150%増加しています。 また2 read more »